2018年6月30日土曜日

6月に梅雨明け?!


こんにちは、若山です(*^_^*)

6月も最終日ですね。今月もいろいろな事がありましたが、

サッカーワールドカップロシア大会!日本代表が決勝リーグに進みますね!!

ポーランド戦では、いろいろな意見が出ている様ですが、次戦も頑張って欲しいです!!

まぁ、とてもリアルタイムでは観れそうにないですが・・・(^_^;)

また、関東の方の梅雨明けも観測史上一番早いんだとか、

6月に梅雨が明けるなんて、夏が長く感じそうですねー(^_^;)

そろそろエアコンと上手に付き合っていく季節が始まります。

エアコンと言えば、中古マンションの場合気をつけていただきたいことがあります。

通常『家庭用のエアコン』というと
だいたいこういう感じの『壁付けタイプ』のエアコンを思い浮かべると思います。


たまに『天井埋め込みタイプ』の物件もあります。
すっきりとしていいのですが、交換時は先程の壁付けタイプの物より割高なので、

古くなった天井埋め込みタイプはそのまま置いておいて、

新たに壁付けタイプの物を付ける方もいらっしゃいます。

やはり新しい物の方が電気代も抑えられて、プラスの機能が付いていたりしますもんね♪


気をつけていただきたいのは、少し築年数が経った物件にエアコンを付けたい場合です。

新しい物件の様に、すぐにエアコンを取り付けられる状態になっていなかったり、

室外機を置く場所が無かったりすると、『窓付けタイプ』のエアコンを

ご検討いただく事になります。

子供の時はよく見かけた気がするけど、今もあるの???

と、思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ご安心ください!今でも販売中ですよ♪


最近の夏は昼も夜も、

室内にいても熱中症の心配が有りますので、

上手にエアコンを使って、乗り切りたいですね!


マンション探しはこちらから
↓↓↓