2018年6月14日木曜日

梅雨を快適に過ごそう♪



こんにちは、若山です(*^_^*)♪

梅雨入りしましたね。

毎年、6月の初旬に運動会が多く行われますが、

雨で延期になったなんていう話も聞かなかったので

梅雨入り前に終わって良かったですよね♪


さて梅雨というと湿度が高く、カビも気になる季節です。

今はエアコンの除湿機能もありますし、

性能の良い除湿機もありますが、電気代も気になるところですよね。


ゼロエネルギーで湿度調整出来るものもいくつかあります。

その中で初期費用はかかりますが、【壁を替える】をご紹介してみようと思います!


LIXILのエコカラットという

伝統工法の「土壁」とLIXILが長年研究してきた「焼き物の技術」から生まれた、

環境にも人にもやさしい建材なのですが、


玄関から廊下にかけて使用

リビングの壁一面に使用
 このように高級感もあり、アクセントにもなります♪

凹凸があるので、ライティングを替えると影もできたりして、

雰囲気がガラリと変わります。

しかも湿度が高い時は、余計な湿気を吸ってくれ、

湿度が低く乾燥する時には、湿度を補充してくれます。

その調湿で40から70%を保ってくれるので、カビ・ダニを寄せ付けにくくなります。

さらには、生活臭(ペットやたばこ、ゴミなどのにおい)の成分を吸着して脱臭、

有害物質も吸着・低減してくれるんです♪


こんなに活躍してくれますが、お手入れはシンプル!

施工も少し手間はかかりますが、自分達でもできますし、

壁に掛ける、又は置いておくだけという手軽な種類も有りますので、

これからの季節、使ってみたいですね♪


まずは、物件探しからという方はこちらから
↓↓↓