2018年6月21日木曜日

この時期の便利アイテム!

今年は例年よりも「梅雨が短い」との予報の様ですが、、、やっぱりこの時期は憂うつですね。
そしてこの時期一番困るのが、
「溜まる洗濯物」 ではないでしょうか・・・ (=_=)

乾かないうちから次の洗濯物は日々出てくるわけで、部屋干しは、もはや日常の景色・・・
「もう、干すスペースが無いよぉ」、何てことも (T_T)

しかし、
そんな時にちょっと役立つ便利なアイテムをご紹介♪

“ 室内用の物干し ” その名も 『 ホスクリーン 』














最近の新築マンション等には、最初から取り付けられている物件もチラホラ見かけますが、、、
 天井にソケットを取り付け、
 そこにポールを差し込む
という、いたってシンプルな物なのですが、これ便利ですよ!

物干し竿を通して洗濯物をかけたり、直接ピンチハンガーなどをかけることもできます。
ホスクリーンの棒は簡単に取り外しできるので、使用しないときは外しておけます。

「ウチは、カーテンレールが洗濯物の指定席だぁ・・・ (T_T)
 という方は、取り付けを検討してみても良いかもしれませんよ!

とは言っても、お住まいが賃貸の方は、
もちろん家主さんや管理会社への確認は必要ですが、
分譲マンションなら(それぞれのマンションによりますが)
リフォーム申請をすればまず取り付けが可能だと思います。
リフォーム会社に一度相談してみましょう!

また、価格は1セット(2本入り)で6,000円前後なので
 「DIYにはちょっと自信あり!」 という方なら、
ご自分で施工して、費用を抑える事もできますよ。

ただ、濡れた洗濯物は結構な重さ有ります。
施工しようと思う天井にしっかり下地が入っているか は、
忘れずに確認してくださいね。


http://s-mansion.co.jp/