2015年6月6日土曜日

駿河区リフォーム事例①



こんにちは、若山です♪


本日は駿河区のリフォーム事例(工事前)をアップいたします!


◇キッチン

広いシンクが目を引きます。

今回は現在のお住まいで使用されている物との

入れ替え予定ですが、一部は新品になります♪






     ◇トイレ

     便器交換と床張替え予定です。 
 
     汚れが付きにくく、お手入れしやすい物に

     なります♪

     







     ◇給湯器

     今回、かなり設置場所など工夫をしなければならない物でした。

     何とか解決したので、後は補強や調整をしてもらい、

     設置完了が待ち遠しいです!(^^)!
 








     ◇浴室

     給湯器の件が解決したことで、条件がクリアされ

     お客様のご希望の設備が全てついた物に

     入れ替えられることになりました♪♪









◇和室

畳入れ替えと襖張替えをします。

今は畳も畳のヘリも色が選べて、楽しいですよ♪








◇ガス栓

こちらのマンションは、ガスストーブなどで使える

ガス栓が全居室のついています。

今回のリフォームで、安全装置付の物に取り替えます。





リフォームや設備の事に、とても詳しいお客様で、

いつも業者さんとの打ち合わせに参加させていただいて、

いろいろな事を教えていただいております。

工事完了が待ち遠しいです(*^_^*)



☆マンション情報日々更新しています☆

↓↓↓











2015年6月2日火曜日

【葵区】マンションリフォーム ①

 皆様、こんにちは!
本日は、少し前に工事中の様子をご紹介しました葵区のマンションリフォームが完成し
無事、お引渡しが済みましたので、ご覧いただこうと思います。

まずは、内装の変化をご覧ください!







左がリフォーム前の様子で
下の写真がリフォーム後です。

床と壁の色が変わり明るくなりました。









キッチン前の様子です。

カウンター下の収納は撤去して
アクセントクロスで印象を変えています。











和室も畳と壁・天井部分を変えましたが
お部屋の雰囲気が明るく随分変わりました。



























今日は、ここまで。

次回は水廻りの画像をご紹介したいと思いますので
楽しみにしていてください。



静岡市内で中古マンションを探すなら
     ↓   ↓   ↓











2015年5月22日金曜日

駿河区新着物件!【ラフォーレ下川原】のご紹介です!


早いもので、5月も下旬に差し掛かりました・・・。
私は梅雨に入る前のこの、暑くもなく寒くもなく、
風が気持ち良い5月の季節が大好きなのですが、
ここ最近では、気温が高く、5月に夏日を観測したり台風が来たりと、何だかおかしな事とになってきている・・・
地球はどうなっちゃうの(@_@;)!?とちょっと心配です。
でも、今日も事務所には、開けた窓から気持ちの良い風が
入ってきて、仕事の手も進みます♪

それでは、このへんで・・・

今日は、、、
分譲マンション希少エリア!
ペットと一緒に暮らせるマンション!
『ラフォーレ下川原』 をご紹介します。


「駿河区下川原」は、東名を使う遠出も、街中へショッピングの時も、
気軽に出掛けられる交通至便の魅力のエリアです。
また、充実した周辺環境も自慢の一つ。
学校、銀行や郵便局などの公共機関、病院、スーパーやコンビニなどの生活に欠かせないお店、
娯楽や公園など生活に潤いを与えてくれるスポットも徒歩圏内に揃っています。


【外観写真】
【間取り】
お部屋は、6階建3階部分。
南西向きにバルコニーが2面ある為、日中は日差しが届く時間が長く、明るい室内が魅力です。

【居間・食堂①】

【居間・食堂②】

【キッチン】

【和室】


大切なペットとも一緒に暮らせるマンションです♪


物件の詳細はこちらから
↓ ↓ ↓











2015年5月16日土曜日

春の運動会の季節です♪



こんにちは♪若山です。


今年の春は本当に雨の日が多かったですよね。

そして梅雨ももうすぐ・・・

この時期に運動会があるというお子さんを

お持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私の息子が通う小学校も、今月運動会があります(-_-;)

朝早くから、お弁当を準備して、

嫌なわけではないんですよ!!

でも、お休みをもらっても、

雨で延期・・・という事がよくある。


 まあ、お天気の事なので仕方ないですけどねー


雨で予定が無くなったり、延期になったりしたときは、

ゆっくり物件を探すチャンスです!!(笑)


静岡マンションセンターのメールマガジン

ホームページの無料会員登録などしていただいて、

ご家族のご希望を再確認☆

↓↓↓









2015年5月10日日曜日

清水区 リフォーム事例 ②


 こんにちは!静岡マンションセンターの高倉です。
本日は、前回ご紹介した清水区のリフォーム事例の続編です。





リフォーム前は、写真の様な普通の
和室で、リビングに隣接したタイプの
レイアウトです。


リフォーム後は、ご覧の通り
北側の洋室への出入り口を
作って収納も木目の折れ戸に変更。

廊下側には、明り取りの
窓まで付けてしまいました。


しかし...この窓が
後々 私を悩ませる事になるとは、

真相は後程!







こちらが和室と繋がった北側洋室の
リフォーム前の様子です。









上の写真と同じお部屋だとわかりますか?
クローゼットだった所が出入り口
に変わり、出入り口を塞いだ所には
ペットドアを取り付けています。






さて、先程の話で出てきた和室と廊下の境に取り付けた窓の件ですが、お客様の
全体的な雰囲気のご要望は「アンティークなアメリカン」サッシの色はステンレス色
そうです...イメージに合わないんです。





しかし、ご予算的には木製サッシは採用出来ず写真の様な状態になりました。

でも、お客様のご要望には応えたい!


いろいろと、調べてみたところ
ドイツのロートアイアンの補修に使う
「シュペンパンザー」という塗料があって
この塗料で塗装をするとアイアンの様な
風合いになるという面白い代物です。
早速、ネットで取り寄せて塗装してみました。











どうですか?
写真では少々わかりにくいかもしれませんが
表面が少しザラッとした仕上がりになって
本当にロートアイアンの様な質感に
仕上がりました。
お客様にも満足していただけて
無事にお引渡しとなりました。

※この、塗料はかなりドロってしていて扱いにくく大変でした。




今回のリフォームは、クロスや床を貼り換えたり、室内建具の交換などとリフォーム屋さんの
知恵で、お客様の満足していただける仕上がりになりました。

静岡マンションセンターも弊社お抱えのリフォーム業者も
お客様の「こだわり」には、とことんお付き合いさせていただいております。

「こだわり」のリフォームで夢のマンションライフをスタートしたい方
【静岡マンションなび】で、マンション探しを始めてください!!
   ↓  ↓  ↓










2015年5月9日土曜日

【葵区】リフォーム現場にお邪魔してきました!

 皆様、こんにちは!静岡マンションセンターの高倉です。
本日は、3月末に購入の仲介をさせていただき、引き続いてリフォームのお手伝いを
させていただいている葵区のマンションの現場を覗いてきましたので少しご紹介します。

リフォームの全容は完成後に改めてお見せしたいと思いますが




キッチンは「トクラス」さんのBb。

シンクまで継ぎ目の無い人工大理石で
出来ていますので、お手入れが楽なんです。

汚れも付きにくくておススメです♪





システムバスも「トクラス」

浴槽もFRP素材の物ではなく
YAMAHA時代からの得意技
人工大理石が使われています。







こちらは、ダイニング側から見たキッチン。

お客様が選んだアクセントクロスが良い感じ♪

この様に、壁の一部分だけクロスの種類を変えると
雰囲気が出て良いですね!








リフォーム自体は、終盤を迎え現場では細かな作業を行っていました。

今月の末くらいには、全容をお見せできると思いますので、お楽しみに!


静岡マンションセンターでは、本業の中古マンション売買はもちろんですが
リフォームやリノベーションのお手伝いも積極的に行っています。

マンションを見学しながら専門のスタッフとリフォームのお話も出来ますので
こちらから、気になるマンションを探してみてください。
   ↓  ↓  ↓





2015年5月2日土曜日

- GW休業日のお知らせ -

皆さん!GWも中盤ですね!
楽しんでますかぁ?
今年はどこか、お出掛けのご予定は立てましたか!?
もちろん、静岡マンションセンターは本日も通常通り元気に営業中です!が、、、

GWの後半、少しお休みをいただく事となりました。。 (^_^;)


5/4(月)~5/6(水) の3日間を

休業とさせていただきます。


マンションをお探しのお客様には、お急ぎの所ご不便をお掛けいたしますが

何卒宜しくお願い致します。<m(__)m>


休業期間中も「静岡マンションなび」はもちろん通常通りご利用いただけます!

『普段は忙しくてなかなかマンション探しが進まない・・・』という方!
ぜひ、HPを覗いてみて下さぁい♪♪♪
   ↓ ↓ ↓ 









ところで・・・
昨年末、お客様からお歳暮で頂いた胡蝶蘭。。。
もともと咲いていた花たちは残念ながら落ちてしまったのですが、
(※胡蝶蘭は元々、高温多湿で風通しの良い森林などに
  自生している為、事務所の夜の室温に耐えきれなかったようです・・・)
最近、途中の節の部分から枝らしきものが、、、
あれれっ!?もしや!?と思い、少し見守っていると、
先日、何と花が咲いたんです!



元々の花よりは小ぶりですが、
逆に小さくてかわいいかも^m^♪

この子たちは、少しでも長持ち
する様に、頑張ってお世話を
してみようと思います♪