2023年10月31日火曜日

【駿河区】軽微なリフォーム&補修

  みなさま、こんにちは。静岡マンションセンターの高倉です。

長く暑かった時期が嘘のように過ごしやすくなりましたが、急な温度変化などで体調を崩したりしていませんか?着るものに悩む日もございますが朝晩の寒さには気を付けてお備えください。

さて、本日は最近お引き渡しをした中古マンションについてです。

設備の入れ替えなどはしていませんが、クロスの貼り替えや部品と一部設備交換・補修などをした様子をご紹介したいと思います。

























この2枚の写真は、上がクロス張替え前の室内で、下の画像がクロスを貼り替えてフローリングは、古いワックスを剥離して綺麗にした様子です。
正直なところ、写真ではクロスを貼り替えてもわかりにくいかもしれませんが、フローリングの方は、表面がすっぴんの状態になったのでワントーン色が明るくなったのが判ると思います。
わかるでしょうか... 実際には、室内がかなり明るくなりました。





交換前の、ガスコンロとレンジフードです。

前の所有者様が、ご家族のために食事を作り
しっかりと使い切った感のある様子でした。





こちらが、ガスコンロとレンジフードを新品に交換した後の写真です。
システムキッチンを交換するよりも予算を抑えることができますので、キッチン本体が傷んでいない時にはおススメですね。





元の水栓は、シングルレバー


浄水器内蔵のシャワー水栓に交換しました。
静岡市の水道水は綺麗だと言われますが、マンションの場合は一度、受水槽にためたお水を使うので、お客様には浄水器内蔵型を提案しています。

上の画像は、洗面化粧台の3面鏡部分の木口です。
洗面は、湿気が籠り易いので、この様な波を打った感じに変形してしまうことがありますが、張り替えようと思うと同じものが見つかりません。
業者さんに相談をしたら、波打った木口を真っ直ぐに伸ばして貼り直してくれました。
ほとんど、元通りという完成度です。


クッションフロアは、表面が柔らかいので経年により変色したり汚れが染み込んでしまったりします。

左は洗面所の床です。






こちらは、トイレの床。
洗面と同じクッションフロアです。



先程の洗面の床と比べてください。

フロアタイルに張り替えてピカピカになりました♪





トイレの床も、洗面と同じ柄のフロアタイルです。

綺麗ですね。

洗面と床は角度を変えて、もう1枚ご覧ください。
フロアタイルは、店舗の床などにも使われるクッションフロアよりも強い素材で、お掃除もしやすくなったと思います。

今回は、築年数もそこまで古くないマンションだったので購入されたお客様が、内覧時に気になったところを補修なども駆使してもらい軽微なリフォームで済みました。
フルリフォームをしなくても気持ち良くお住まいになれるお部屋にする事は可能な場合もありますので、内覧時に気になる事はどんどん質問してください。

もちろん、マンション探しからお手伝いします。
↓ ↓ ↓


マンションの売却相談はコチラです!
↓ ↓ ↓