2023年10月26日木曜日

緑の成長


 最近は、やっと過ごしやすくなった来ましたが、

今年、“ 秋 ”ってありました???


この時期、毎年こんな事を言ってる気がします・・・。


ところで、以前に少し紹介した、

静岡マンションセンターの “緑たち”のパキラですが、

植え替え・剪定から4ヶ月ほど経った姿がこちら ↓ ↓


  
【6月剪定時】
【10月現在】

枯れることなく、新芽は出してくれたのですが

出てくれた新芽は2本・・・、何だかちょっと貧相・・・(T_T)

イメージでは、もう数本新芽が出てくれて、

もう少し“ワサワサ”してくれる感じだったのですが。


剪定の仕方、間違えていたのでしょうか??

これから、冬の時期はほとんど成長しないので、

来年、再度剪定をし直すか・・・。


とりあえず、春まであたたかく見守ろうと思います(^^;)


               買いたい方はこちら ↓↓


               売りたい方はこちら ↓↓