2022年7月31日日曜日

【中古マンション】リフォームのアイディア

  みなさま、こんにちは!静岡マンションセンターの髙倉です。

今日は、外出先から事務所に戻り車を降りる前に外気温をみてみたのですが「40℃」という表示に若干目まいがしそうでした。本当にこのところ暑いですね。

外出する際には熱中症には十分気を付けてください。

さて、本日は中古マンションを購入してリフォームを考えているお客様に参考になる様な内容をお伝えしたいと思います。

これまでに、お手伝いをさせていただいた実際のケースでお話しできればと思います。


ケース①【陽の当たらないお部屋】














マンションの場合、お部屋の中間に位置し窓のない居室などもあるのですが、リフォームで写真の様な高窓を付けると雰囲気も変わって少しですが自然な明るさを手に入れることも出来ます。


ケース②【収納不足の解消】

収納量を増やすために和室を2畳ほど狭くして隣の洋室クローゼットと合わせてウォークスルークローゼットに造り変えてしまいました。


ケース③【キッチンの向きを変える】



古いマンションで良く見かける壁側に配置されたキッチン。



















元のキッチンがあった場所にはカップボードを取り付けてキッチンは対面式に配置を変えています。「リビング側から丸見えにならない様にしたい」というご要望でしたのでステップ対面のシステムキッチンを選択しました。


この様に、中古マンションを購入する場合には必ずしも間取りや設備・収納などがご自分の希望通りとは限りません。

全てとは申しませんが、リフォームで叶えられることは多いので立地や価格帯が希望に合っているのであればリフォームやリノベーションで100点の物件に近づけることが出来るかもしれませんので、お気軽にご相談ください。

また機会がありましたら他のケースもご紹介させていただきます。


まずは、弊社【静岡マンションなび】で

マンション探しを始めてください♪

↓  ↓  ↓


マンションの売却・無料査定・住み替えのご相談はコチラ♪

↓  ↓  ↓