2022年7月3日日曜日

暑いっ! 暑いっ!!

 

先週のうだる様な暑さ( ̄▽ ̄;)! 皆さん体調崩していませんか?


しかも、今年はもう「梅雨明け」しちゃったって、、、どういう事でしょう。。。((+_+))

例年は憂鬱な「梅雨シーズン」ですが、ここまで早く “夏” に来られてしまうと

なかなか体が追いつきません・・・


今年の夏は、コロナも多少落ち着いてきた雰囲気があり(もちろんまだまだ油断は大敵ですが!)、

市内各地のお祭りも開催されるものが多いようですね。

お祭りは例年より規模を縮小しての開催が多いようですが

「いつもの夏」を過ごせるのは幸せな事なんだと、改めて気づかされます。


静岡市内で開催される主なお祭りをご紹介してみます。



 【第68回清水七夕まつり】

  令和4年7月7日(木)~7月10日(日)

  https://shimizutanabata.com/


 【第69回安倍川花火大会】

  令和4年7月23日(土) 19:30~20:30

  https://www.abekawa-hanabi.com/


 【第37回日本平まつり】

  令和4年7月27日(水) 19:30~20:30 

  https://www.ndhl.jp/hanabi/

 

 【第73回清水みなと祭り】

  令和4年8月5日(金)〜8月7日(日) 

  《海上花火大会 8月7日(日)》

  http://www.minatokappore.jp/



今年は、例年清水区の巴川で開催される『清水巴川とうろうまつり』は中止が決定しています。

「清水七夕まつり」では清水銀座商店街エリアでの七夕飾り、露店の出店は無く、

清水駅前銀座商店街アーケード内のみ。

「安倍川花火大会」は打ち上げ時間を1時間に短縮など、例年とは開催方法や時間が異なります。


少しづつでも日常が戻ってくるのは嬉しいですね。

皆さん、お祭りにお出掛けの際は、開催情報を確認し感染対策をした上で、

思う存分楽しみましょう!! (≧▽≦)


買いたい方はこちら ↓↓




売りたい方はこちら ↓↓