2021年10月4日月曜日

『緊急事態宣言』解除されましたね。

 

9月30日をもって、静岡県を含む19都道府県に出されていた『緊急事態宣言』が解除され、

週末は各地混みあったようですね。


静岡県に関しては、「飲食店への営業時間の短縮や酒類の提供自粛は要請しない」とのことで

10月14日までの2週間を、“そろりスタート”?期間として、段階的に行動するように

アナウンスがありました。


私も、「やっと緊急事態宣言解除だぁー、生ビールが飲めるぞー♪」という気持ちはありますが、

実際、まだどこにも飲みには行っていません。。。


食欲の秋・行楽の秋と、お出かけしたいのはもちろんですが、

周りではここ数ヶ月で、通勤で通るとき目にする街中の飲食店が閉店し、

テナント募集となっているのを何店舗も見かけました。。。

もちろん飲食店に限らず、休業していた店舗は皆さんホントに大変だと思います。


私一人の力で、どうなる訳ではもちろんありませんが、

折角、陽性者数も減ってきたところです、

これからも油断せず、しっかり感染対策をしながら、

少しずつでも経済活動に参加していきたいと思います。