みなさま、こんにちは。静岡マンションセンターの高倉です。
本日は、あいにくの空模様ですがご自宅で過ごされている方でリフォームやリノベーションにご興味がある方は今後の参考にしてみてください。
ご紹介するのは、8月に解体中の様子をご紹介した葵区のマンションです。
先日、無事にリフォームが完了しお引き渡しが出来ましたので完成したお部屋をご覧いただきたいと思います。
今回の物件は、間取りも大幅に変更しています。
元々のLDKに和室6帖と洋室4.9帖を取り込んでしまう事で広々とした空間を実現しています。そして、洗面室のスペースも広げることが出来ました。
陽当りの良いお部屋なので明るいのですが、これだけ存在感のあるキッチンを置いても圧迫感が無く広々とした素敵な空間になりました。
「グラフテクト」のポポラート アイランドというシステムキッチンを選ばれたのですが、キッチンとダイニングテーブルが一体化したタイプのものです。
システムキッチンだけを見ていただくと、こんな感じです。
因みにキッチンの長さは、3,600㎜あります。
室内は、出来る限り既存のクロスを特殊な薬剤で綺麗に剥がして躯体のコンクリートを剝き出しにしました。補修跡もそのまま残しているのでモダンでありながら荒々しさも感じる雰囲気に仕上がっています。
コンクリートの補修跡が良くわかる写真もご覧ください。
ブログのタイトルが「お客様との共同作業」にしているのは、写真で見るとサッシ廻りの壁が白いのがおわかりいただけると思います。
この面はプラスターボードの裏に断熱材が入っている為、コンクリートを剥き出しに出来ませんでした。当初は、ボードの上にクロスを貼って仕上げる予定でいましたが壁紙で気に入るものが選べませんでした。
そこで、お客様が考えたのは「自分で漆喰を塗ってみたい!」でした。
しっかり綺麗に仕上がっています。お見事です。画像では、ただの白い壁に見えてしまうのが残念です。
内装の造作工事や設備の交換等はプロの業者さんに任せた方が良いと思いますが、ご自分で少し手を加えてみたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
普通の業者さんなら嫌がるかもしれませんが「お客様との共同作業」にも柔軟に対応したいと考えておりますので、お気軽にご相談ください。
次回も続きを予定しておりますのでお楽しみに♪
静岡でマンションを探すなら
↓ ↓ ↓