2018年12月17日月曜日

【東静岡エリア】タワー・ザ・ファースト静岡 11階♪

 みなさま、こんばんは!静岡マンションセンターの高倉です。
12月も「あっ!」という間に中盤を過ぎてしまいました。
これから、年末に向けて道路の混雑なども予想されますので事故などには
くれぐれも気を付けてください。

 さて、本日は【タワーザ・ファースト静岡】11階のお部屋をご紹介しようと思うのですが、売主様のご協力で居住中でありながら沢山の室内写真も撮影させていただいたので綺麗な室内の様子を見ていただきたいと思います。

まずは、まとめてご覧になりたい方へ【室内写真のスライドショー】をどうぞ♪
↓ ↓ ↓

ここからは、個別にご紹介していきます。





最初は、外観の特徴です。

静岡市内で唯一のヘキサゴン(8角形)フォルムが最大の特徴で、東静岡エリアに数棟建つタワーマンションの中でも断トツの存在感を示しています。












マンション内の居住エリアはカーペット敷きの内廊下になっていて、明るすぎない照明が落ち着いた雰囲気を演出してくれています。

しかも、全館空調完備なので夏は外の暑さを感じる事が無く涼しくて快適です。
もちろん、冬は暖かい温度に保たれています。









玄関の雰囲気も落ち着いていますね。











室内の様子をご覧になる前に間取りを
ご確認ください。

たまに、3角形のリビングダイニングは使いにくいのでは??
というご質問もいただきますが、使い方次第で素敵な空間演出が出来るんですよ♪



さあ、お待たせしました!
ここからは、やっと室内の様子です。

玄関から入ると、ちょっとしたスペースがあって
その奥がリビングダイニングになっているのですが、引き戸を閉めておけば室内が丸見えになる事も無くて安心です。

そして、玄関の正面辺りに観葉植物や絵画を飾っても素敵ですよ。







ダイニング側→リビング

3角形の細くなるスペースを利用して書斎コーナーの様に使っています。他にもキッズスペースを作ったり、使い方を考えるのも楽しい間取りです。





リビング側→ダイニング

写真や間取りで見るよりも広いスペースなので家具の配置やインテリアでおしゃれで素敵な空間を造る事ができます。




・IHクッキングヒーター
・食器洗い乾燥機
・ディスポーザー

奥様の家事をサポートしてくれる機能が詰まったキッチンです。
とても、綺麗に使われていますね。





水まわりが続きます...

洗面化粧台はカウンター部分も広くて使い易いサイズ。
もちろん、3面鏡の裏は収納になっていて、お化粧品や細々した物の収納に重宝します。










バスルーム

平成22年築なので8年経っていますが、本当に綺麗です。
鏡もウロコ模様は皆無でピカピカです。





タンクレストイレ

便器も手洗いもピカピカ!

水まわりの設備は使う方で状態が全然違います。
掃除が行き届いた水まわりは拝見していて気持ちが良いです。





5帖の洋室

今は、殆どお使いになっていませんので綺麗な状態のままです。






7.3帖の主寝室

バルコニーに出ると晴れた気持ちの良い日には富士山を望む事が出来ますよ♪




白い壁に白い扉のクローゼット

白は空間を広く感じさせてくれる効果がありますね。









玄関のスペースには収納もあって便利です。

一番右側に見える引戸の向こうが洗面室です。

その隣は、シューズインクローゼット。
大容量で非常に重宝します。

靴好きには必須ですよね♪




主寝室のバルコニーからの眺め。

撮影日はあいにくの天気でしたが、この方角に富士山が見えます。






1階エレベーター前

控え目な照明と無駄な装飾の無い品の良い造りです。








マンションのメインエントランスから中に入ると巨大な壁画が出迎えてくれます。










この壁画は世界的アーティストの「大谷芳照氏」によるもので、幅7m、高さ4mのサイズです。
全て日本古来の手法による土壁と漆喰壁で造られているそうで、絵のモチーフは静岡県の鳥「サンコウチョウ」です。これだけ見事な壁画は、他のマンションではお目に掛かる事が出来ません。




エントランス右側には、まるでホテルのフロントの様なコンシェルジュデスク。

この豪華さも演出のひとつですね。









天井が高く広々としたエントランスホールには黒いソファーが良く似合います。

もちろん、空調も完備されていますので待ち合わせの時間も快適に過ごせますね。


タワーパーキングのエリアです。

シャッターゲートで中は見えない様になっていますので、安心ですよ。




最後に夜も素敵なマンションの顔をご覧ください。

控え目にライトアップされていますので丁度良い明るさと品のある雰囲気を感じます。

帰宅時、この玄関からマンションの中へと吸い込まれていくご自分の姿を想像してみてください。

ここに住める喜びを感じる瞬間です。








物件の詳細については【静岡マンションなび】で、ご確認ください。
 ↓ ↓ ↓
https://s-mansion.co.jp/archives/2714/


中古マンションは、未入居物件もございますが大多数が実際に売主様が生活をされたお部屋です。
その状態は済んでいる売主様の使い方次第ですので、とても綺麗な室内を保たれているお部屋に出会える事は幸運だと思います。
今回、ご紹介している【タワー・ザ・ファースト静岡】11階のお部屋も、実際に室内へ入った時に「幸せな出会い」を感じていただけるのではないでしょうか。


さあ!中古マンション専門サイト
【静岡マンションなび】で素敵な出会いを見つけてください。
  ↓  ↓  ↓