2018年7月29日日曜日

【清水区 中古マンション】 アーバンシティ千歳 ~周辺環境も良いんです~

先日ご紹介した
清水区の「アーバンシティ千歳」ですが、

マンションの特徴や室内の様子をお伝えした前回に変わって、
今回は周辺環境についてお伝えしようと思います (^-^)















  Life Information - 
■静鉄「新清水駅」  ・・・  徒歩5分
■清水区役所     ・・・  徒歩6分
■清水銀行本店    ・・・  徒歩7分
■静岡銀行清水支店 ・・・  徒歩6分


静鉄「新清水駅」からは歩いて5分。清水の官公庁が集まるエリアが近く
様々な施設や店舗が点在する『さつき通り』にも近いことから
生活に必要な公共機関や医療機関、教育施設も徒歩圏内に揃う大変便利な立地です。


■清水浜田小学校  ・・・  徒歩5分
■清水第二中学校  ・・・  徒歩14分
■めぐみ幼稚園    ・・・  徒歩9分
■清水こども園     ・・・  徒歩9分


お子様のいらっしゃるご家庭ならやっぱり気になる幼稚園や学校の事。
通学の事を考えたらやっぱり自宅からは近い方が安心です。



そして千歳町は、清水区で行われる様々な“お祭り”
お散歩感覚で出掛けられるのも魅力なんです (*^。^*)
 
夏には「清水七夕まつり」「清水巴川とうろうまつり」「清水みなと祭り」「お水神さん」冬には「おいべっさん」と、一年を通して様々なお祭りが開催されます。

また映画からショッピング、グルメまで楽しめ、
様々なイベントも行われる『エスパルスドリームプラザ』
歩いても行ける距離なのはうれしいです!!

『ドリプラ(通称)』には、ゆっくりと過ごせる
デッキスペースも広く設けられているので、
お休みの日に海を眺めながらのんびり過ごすのも
何だか贅沢でイイですね。

そして!8/5(日)に行われる「清水みなと祭り」のフィナーレを飾る「海上花火大会」
もちろん、会場まで足を運ぶのも楽々な距離なので良いですが、、、

お部屋に居ながらにして堪能できる♪♪ のも、

 アーバンシティ千歳 に住まう 楽しみでもありますよ!

        
       このバルコニーから花火を楽しむことが出来ます♪♪♪
              ↓   ↓   ↓





 











http://s-mansion.co.jp/