2017年12月2日土曜日

気になるマンション①

こんにちは、若山です♪
師走ですねー、我が家は今年受験生が居るので、
年末年始は静かに過ごそうと思っています(^_^;)

さて、今回は私が個人的に『気になるマンション①』の事を書いてみたいと思います。


タワーマンションから団地まで、
昭和のものから新築まで、

毎日いろいろなマンションを見たり、
調べたりしていますが、

それぞれ良いところがあり、
「ここに暮らしたら・・・」と妄想を楽しんでいますが、

ここ最近一番しっくりきたのが、こちら
↓↓↓
【シャンボール神明】
築年月は昭和58年1月
いわゆる「新耐震」の規準になってからの建物です。
5階建てで、エレベーターもあります。
※ペットも飼えます!(規約は守ってくださいね)

平成27年に大規模修繕もして外観も綺麗になりました♪
もちろん室内の設備など入れ替えたり、
クロスも貼り替えたりとリフォームは必要ですが、

周辺の環境がとても好きなんです!

広い通りから1本入ったところに建っているので、
静かで、近所のおじいさん・おばあさんがお散歩していたり
立ち話をしていたりと、なんだか時間がゆっくり流れている感じがします。

お買い物をするにもスーパーが徒歩圏内に幾つかありますし、
バス停も近く、街中へも遠くない立地♪

総戸数も少な目なので、同じマンションに住んでいる人なら
何号室の○○さんと覚えきれそうです。

築年数がそれなりに経っているので、
お部屋によってはお値打ち価格で売り出されたりします。

変更はあるとは思いますが、
今のところ管理費・修繕積立金もそこまで高くはありません。

ただ、駐車場は近隣で月額10,000円以上なので、
車に乗らなくなったら暮らしたいな・・・
と、思ってしまいました(^_^;)
ライフステージによって考え方は変わりますもんね。

歳を重ねると、自分で自宅の管理をし続ける事もなかなか大変ですし、
車を使わず、階段などもなるべく避けたいと思ったり、
その中でマンションを選ばれる方もいらっしゃると思います。

ちなみに今売りに出ている
「シャンボール神明」はこちらから

その他の物件はこちらから
↓↓↓