2016年2月22日月曜日

2月22日!




こんにちは!

静岡マンションセンターの『ペット可物件担当』若山です(=^・^=)

あ、冗談です。


今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで「猫の日」なんだとか。

                                                 
                                                         我が家にも1匹いますが、癒されます♪



分譲マンションを探されている方でも、

ペットと一緒に暮らしたい!というご希望をお持ちの方は、

少なくないと思います。


分譲マンションの部屋は自分のものなのだから、

ペットを飼うのも自由なのでは??

思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、


そこはやはり共有部分も多くありますし、

暮らす人みんなが気持ちよく生活する場なので、

管理規約にペット飼育可か不可か、

種類・頭数・大きさなど細かに決まりがあったりします。


写真と名前も登録して、

マンションのエントランスに、

掲示してあるマンションもあります。


ただし、記載自体が無いマンションや、

最近規約を変更したという物件もあったりしますので、

気になったらお気軽にお問い合わせください。


少ないですが、大型犬と暮らせるマンションもあったりしますよ♪



マンション探しはこちらから

↓↓↓











2016年2月15日月曜日

新築分譲マンション『サーパス東静岡レジデンス』のご紹介♪

 
昨日はまさに“春の嵐”でしたね!
雨が上がった後は、季節外れの暖かさに驚きました。
東海地方でも、「春一番が吹いた」と発表された様です。
なんでも、正式に発表されたのは3年振りだとか。。。
でも、今日からはまた冬に逆戻りで寒さが戻るようです。
気候の変化が激しくて、ついていくのが大変です・・・(@_@;)
皆さんも体調には十分気を付けてくださいね。


早速ですが、先日新築分譲マンションのモデルルームお披露目会に行ってきました!

まだまだ進化が続く「東静岡エリア」に建設中の

◆◇ サーパス東静岡レジデンス ◇◆ です。


JR東静岡駅徒歩5分!
マンションエントランスを出たら、後は駅まで一直線です。


《 LDK・和室 》


《 書斎スペースにじぶんメイド 》

《 大型ソファも置ける広々リビング 》  


《 人気のカウンターキッチン 》

《 キッチン後ろ カウンター収納 》
 
《 洗面化粧台 》

《 1620サイズの広々バスルーム 》
 

   今回、見学したお部屋はこちらのタイプ。
       ↓    ↓    ↓








■3面バルコニー付、90㎡超の3LDK角部屋プラン
■2つの洋室にはそれぞれWICをご用意
■18畳超の開放感あふれるリビング・ダイニング
■人気のカウンター式キッチン




室内はモデルルーム用のプレミアム仕様でしたが、
もちろん、
サーパスの新しい住まいづくり
《じぶんメイド・サーパス》
・じぶんの好きな色調
・じぶんで考える間取り
・じぶんの好きな設備


を選ぶ事が出来るようになっています。
全戸東南向き、南側にはあるのは住宅と公園。
遮るもののない開放感で快適なマンションライフが
送れそうですね♪





興味のある方は、一度モデルルームに足を運んでみては(゚∇^d) !!
でも、
・「興味はあるけど、まだ買うかわからないし・・・」
・「モデルルームに行くとその後の営業がしつこ・・・」
・「資料請求すると、名前が知られちゃうから・・・」
・「とりあえず、カタログが見たい!」


という方もいらっしゃいますよね、

そんな方のためには、静岡マンションセンターが代わりに情報提供いたします!!
カタログ提供やモデルルーム見学の同行等、あなたのご要望をお聞かせ下さい。
もちろん、弊社から紹介させていただいた場合でも仲介手数料は掛かりません。

      TEL: 054-297-3335
  メール : shizuoka@s-mansion.co.jp


新築マンションをご検討の際も、
是非静岡マンションセンターを“クッション役”としてご利用下さい♪









2016年2月7日日曜日

【葵区】リフォーム!

 皆様、お久しぶりです!静岡マンションセンターの髙倉です。
本日は、リフォームに詳しいお客様が殆どご自分で分離発注したリフォームの事例を
少しご紹介いたします。









葵区にある今年で築20年を迎えるマンションです。

リフォーム前は、それなりに経年を感じる
内装と設備も少々くたびれた感が否めない様子でした。














上記の写真がリフォーム前の室内ですが、どの様に変わったのか??

 壁は漆喰を塗り天井には天然目の板を貼ってガラッと雰囲気が変わったリビングです。
柱の部分には、アクセントとして天然石を貼っています。








←アップにするとこんな感じです。
 マンションでもアイデア次第で個性的な
 内装に生まれ変わる良い例ですね!
































リビング・ダイニングの雰囲気にとてもマッチしたウッドワンの「スイージー」です。
扉や引出しは全て天然木の無垢材で出来ているので、経年による変化を楽しむ事が出来ますね。

中古マンションのリフォームの場合、「どこまで出来るの??」とお考えになる方もいらっしゃるかも
しれませんが、答えは、「皆様次第」という事でしょうか。

もちろん、ご予算と相談しながらプランを考える必要はございますが、静岡マンションセンターは
リフォームに使う材料をお客様と探したり、一緒に悩んだり、ご希望に合わせたご提案をさせていただいたりと、
自分の事の様に考えたいと思っております。

今回は、お客様が詳しい事もあり少しだけお手伝いをさせていただきましたが、「何から考えれば良いかわからない」と思っていらっしゃる方はお気軽にご相談ください。

そして、まずはマンション探しからお手伝いいたします。
   ↓  ↓  ↓








お得なキャンペーンも好評継続中!!
   ↓  ↓  ↓









2016年1月31日日曜日

1月も終わりです



こんにちは、若山です♪


2016年もひと月が過ぎようとしています。



あまりに早くて、驚きます(笑)


来月は「二分の一成人式」なる行事に参加する予定です。

これまたあまりに早くて、驚きます(^_^;)


弊社のお向かいさんでは、

桜がチラホラ咲き始めました。

「河津さくら」らしいのですが、

これまた早いですね。



そろそろ賃貸物件が動き出す季節です。


以前、賃貸専門の会社で働いていた時は、

あまりのお客様・物件の多さに圧倒され、

ただただ毎日ご案内→申込み→契約→お引渡しを繰り返していました(@_@。

当日入居希望なんて事もありました(笑)




中古マンション専門になってからは、


そこまで追われることは無いのですが、

賃貸物件とは違い、同じ条件のお部屋が少ないので、

タイミングが大事だな!とつくづく感じます。




来月もスピード第一で物件情報お届けしますよ!!!

マンション探しはこちらから

↓↓↓

キャンペーンもやってます!!

↓↓↓







2016年1月12日火曜日

~鏡開き~

静岡マンションセンターも仕事始めから一週間!
年末年始の暖かさとはうって変わって、最近は寒い日が続きますが、
皆さん、体調など崩していませんか!?
「昨日まで3連休だった。」なんて方も多いのではないかと思いますが、
皆さんも、そろそろお正月気分が抜けた頃でしょうか!?(*^。^*)

ところで昨日は“成人の日”でしたね。        
静岡市内では3日に、式典が行われたようですが、
たしか私の成人式の時は、1月15日が成人の日だったはず、、、
もう、はるか昔の話ですが・・・(;一_一)
なので、毎年日にちも変わるし、「今日はいったい何の祝日??」となってしまう訳です。。。

そして、1月11日と言えば、私はこちらの方がピンッ!ときます。
そう「鏡開き」です。

我が家では、今年も“無病息災”を願って、お正月に飾った鏡餅をおしるこにしていただきました!
1月7日には「七草がゆ」も頂いて・・・、
これでやっとお正月も無事終わったなぁと感じるのです。。。


http://s-mansion.co.jp/
 
 
http://shizuoka-mc.blogspot.jp/2015/09/blog-post.html
 
 
 
 
 



2016年1月5日火曜日

2016年のスタートです

 皆様 新年明けまして おめでとうございます
 
     本年も どうぞよろしくお願い申し上げます

年末年始のお休みを昨日までいただきました。
そして、本日、身も心も元気に仕事始めの日を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。

静岡マンションセンターは、2016年も「マンション専門店」の名に恥じない様
「マンションの事なら」お任せいただける様に頑張らせていただきます。

























上の写真は、今年の元旦に「薩埵峠(さったとうげ)」から見た、初日の出に照らされた富士山の様子です。
※初日の出を、ご覧にならなかった方は、是非、雰囲気だけ味わってください。
今年は、例年と比べて暖かく、清々しい天気の中で素晴らしい日の出でした。

この景色を眺めると、静岡に生まれて良かったと本当に感じる事が出来ます。

さあ!2016年もマンション探しは【静岡マンションなび】で!!
  ↓  ↓  ↓








引き続き、キャンペーンも好評開催中です!
  ↓  ↓  ↓




2015年12月8日火曜日

分譲マンション管理費・修繕積立金

          
                    こんにちは、若山です。


先日、息子と某夢の国へ行ったのですが、

写真を見て驚愕しました・・・

やたらと嬉しそうに、くまのキャラクターとハグする私と、

それを見て、明らかに引いている息子、

                      ・・・・気をつけます(-_-;)



さて、今回はマンションの管理費・修繕費について。

分譲マンションに住む場合、ほとんどのマンションで必要になる費用ですよね。



【管理費】

マンションの維持管理に使われる費用で、

管理人さんが共用部を掃除をしてくれたり、

エレベーターのメンテナンスなどに使われています。

管理の内容などによっては、費用が上がる可能性もあります。

マンションの規模や、どんな共用施設(ゲストルームや集会室など)があるかなどでも

変わりますが、『日常的管理』に使われています。



【修繕積立金】

主に、「大規模修繕」に備えての積立金で、

新築後、15年目位までに1度目の大規模修繕が行われ、

その後、次の修繕に備え見直しが行われ、

築年数が経つにしたがって上がっていくことが考えられます。

古くなれば、直すべきところも増えるので、

仕方のない事かもしれませんね。

こちらも、マンションの規模などによって変わりますが、

『長期的管理』に使われています。



分譲マンションでは、管理を買えと言われたりします。

管理がしっかりされていなければ、資産価値も下がってしまいますし、

生活するにも不便を感じるようになってしまいます。


管理会社に委託していても、工事も金額の見直しも決めるのは

管理組合(所有者)です。(管理会社は提案をしてくれます。)


価値を下げない為、気持ちよく暮らす為の妥当な出費だと思えなければ、

その管理費・修繕費は高い!と言えるのではないでしょうか。


管理の状況は、現地を見る事から始まります。

気になるマンションがあったら、ぜひ内覧してみてください(^_^)



マンション探しはこちらから

↓↓↓




♪キャンペーンもやってます♪

↓↓↓