2016年1月12日火曜日

~鏡開き~

静岡マンションセンターも仕事始めから一週間!
年末年始の暖かさとはうって変わって、最近は寒い日が続きますが、
皆さん、体調など崩していませんか!?
「昨日まで3連休だった。」なんて方も多いのではないかと思いますが、
皆さんも、そろそろお正月気分が抜けた頃でしょうか!?(*^。^*)

ところで昨日は“成人の日”でしたね。        
静岡市内では3日に、式典が行われたようですが、
たしか私の成人式の時は、1月15日が成人の日だったはず、、、
もう、はるか昔の話ですが・・・(;一_一)
なので、毎年日にちも変わるし、「今日はいったい何の祝日??」となってしまう訳です。。。

そして、1月11日と言えば、私はこちらの方がピンッ!ときます。
そう「鏡開き」です。

我が家では、今年も“無病息災”を願って、お正月に飾った鏡餅をおしるこにしていただきました!
1月7日には「七草がゆ」も頂いて・・・、
これでやっとお正月も無事終わったなぁと感じるのです。。。


http://s-mansion.co.jp/
 
 
http://shizuoka-mc.blogspot.jp/2015/09/blog-post.html