2023年7月6日木曜日

 ~ 静岡のお祭り情報 ~

 あすは7月7日、『七夕』ですね。

天気予報を見ると、ちょっと雲は出るけれど雨は降らないような・・・

せっかくの「七夕」、晴れてくれるといいですね。

また、清水では、今日から「七夕まつり」が始まります。


今年はコロナが感染症2類から5類となったこともあり、

多くの催し物が、例年通り開催されるようです。

いつの通りの夏が戻ってくるのは楽しみですね。



では、静岡市内で開催される主なお祭りをご紹介してみます。


 【第69回清水七夕まつり】

  令和5年7月6日(木)~7月9日(日) 各日10:30~20:00

  https://shimizutanabata.com/


 【清水巴川灯ろうまつり】

  令和5年7月16日(日) 18:30~20:30

  https://shimizutanabata.com/tourou/


 【第70回安倍川花火大会】

  令和5年7月22日(土) 19:30~21:00

  https://www.abekawa-hanabi.com/


 【第38回日本平まつり】

  令和5年7月26日(水) 19:30~20:30 

  https://www.ndhl.jp/hanabi/


 【第74回清水みなと祭り】

  令和5年8月4日(金)~8月6日(日) 

  《海上花火大会 8月6日(日)》

  http://www.minatokappore.jp/


ただ、コロナはまだ収束していない事も事実。

感染者も少数ではありますが出ています。

3年間で身に付けた感染予防も頭に置き、楽しみたいですね。


                買いたい方はこちら ↓↓


               売りたい方はこちら ↓↓