みなさま、こんにちは静岡マンションセンターの高倉です。
このところ急に寒くなりましたが、体長など崩されてないですか。
もうすぐサッカーのワールドカップが始まります。初戦が強豪ドイツなので日本代表の善戦を期待したいと思います。
さて、本日は10月にリフォームが完了しお引き渡しさせていただいたマンションの様子をご紹介したいと思いますので、お付き合いください。
元々の室内はナチュラルカラーの内装でしたが、お客様のご要望で建具やフローリング・内装材などホワイトカラーで統一して仕上げています。
まずは、元の玄関です。正面に見えているのは扉がナチュラルカラーの玄関収納です。
扉にホワイト(木目)のダイノックシートを張って仕上げています。これだけで随分と玄関の雰囲気が変わりますよね。
元の間取りはリビングダイニングに隣接して和室がありました。
リビングダイニングと隣の和室を繋げて拡張しました。
空間が広がったこととフローリングも白くなったので更に広々と明るいリビングになりました。
和室側から見るとこんな様子でした。
和室の押し入れだった箇所もクローゼットの扉に交換して統一感を出しています。
キッチンは使用頻度も少なく綺麗な状態だったので交換していません。
フローリングとクロスが変わり内開きだったドアをアウトセットの片引き戸に交換しました。
元の廊下
リフォーム後。
床や扉が変わるとお部屋自体の印象がガラリと変わりますね。
リフォーム前の洋室。
リフォーム後の洋室。
全く違うお部屋に感じますね。
色は偉大です。
最後に、少し参考になるお話を。
今回、画像の様にテレビを壁掛けで取り付けたのですが分譲マンションの場合、隣の住戸との境界にある「対隣壁」は共用部なのでビス止めをしたりアンカーを打ち込むことは出来ません。画像でご覧になられても良くわかりませんがビスを打ってテレビの壁掛け金物を取り付けるために薄い補強の壁を造ってもらっています。これなら規約に反することも無く安心です。
この様に分譲マンションのリフォームでは独自の決まりがあったりしますので購入時やリフォームを依頼する際には区分所有建物に関する知識のある業者さんをお選びください。
静岡マンションセンターなら経験と知識が豊富なスタッフがマンションの購入からリフォームの相談までワンストップでサポートさせていただきます。
まずは、一緒にマンションを探しましょう♪
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓