2022年11月13日日曜日

今日は暑いの?寒いの? 着るものに困る季節・・・

 

今年も “ 秋 ” があったのか無かったのか、、、。

10月初めには急に冬のような寒さになり、

急いで暖房器具を出しましたが、

その後は「夏かっ!?」と思うような暑い日もまだまだあったり、

昼間と夜の気温差が激しかったりと、

未だ衣替えのタイミングがわかりません・・・(T_T)



そこでっ!!

こんなの見つけて「ちょっとおもしろっ」って思っちゃいました(≧▽≦)


天気予報が見られるサイトtenki.jphttps://tenki.jp/)で、『ヒートテック予報』なるものを!

内容はズバリ!「ヒートテックはいつから着たらいいのか!」です。


日本列島の地図上に「ヒートテック指数」が表示され、各地の指数を教えてくれます♪

「ヒートテック指数」➡ https://tenki.jp/indexes/heattech/


他にも、星空指数とか、洗車指数とか、水道凍結指数とか、鍋もの指数なんてのもありました!

もちろん個人差はありますが、

「今日は防寒必要??」と思ったら、

ちょっと覗いて参考にしてみても面白いかもしれませんよ ( *´艸`)



               買いたい方はこちら ↓↓



               売りたい方はこちら ↓↓