2022年4月4日月曜日

桜、満開!! 🌸


 4月ですね!!

今年は新年度に合わせる様に、良いタイミングで桜が満開を迎えてくれました♪

ホントにきれいです (≧▽≦)

ここ数年は、3月下旬頃には満開を迎えてしまって、

「満開、早すぎるよー・・・」と思っていましたが、今年はイイ感じです。

                          

今週末、静岡市では春の風物詩『静岡まつり』が3年振りに開催され、

花冷えの中でしたが、駿府城公園や中心市街地は多くの人で賑わったようです。


ただ、最終日はあいにくのお天気で、大御所花見行列や夜桜乱舞などは中止になってしまいました。

残念ではありますが、このコロナ渦、以前の生活が少しづつ戻ってきたようでうれしくもありますね。


ちなみに、私事ですが・・・

私は、駿府城公園なら“西門橋の桜”が好きです。


橋を覆うアーチのように咲く桜、

水を求めるようにお堀の水面に向かって伸ばす枝、

満開の時のその様子は真に圧巻、息を呑むほど美しい、と思っています。。。(個人的に💦)


そして、今年も西門橋の桜を見に行ったのですが、

「あれっ??何だかちょっと寂しいかも・・・???花の量少なくない???」、

近づいてよく見てみると、、、所どころ剪定した足跡が・・・

「そっかぁ、そりゃ、剪定だって必要だよね・・・」

「必要だけど、やっぱりあの大迫力の桜が見たかった・・・」


 
【今年の西門橋の桜です】



また、あの桜の姿が見られるのは何年後なんだろ・・・と思いつつ、

来年の桜を今から心待ちにしてしまうのです。。。


みなさんにも、「お気に入りの桜」、ありますか? 



マンションをお探しの方 ↓↓




マンション売却をお考えの方 ↓↓