2022年3月21日月曜日

【藤枝市】中古マンション

静岡マンションセンターの高倉です。

少しずつ暖かい日も増えて桜の開花も待ち遠しい季節になりました。

21日でまん延防止等重点措置も解除されますが、まだまだ油断は出来ない状況ではありますので気を付けつつ春を楽しみたいです。


さて、本日は静岡マンションセンターとしては珍しい「藤枝市」の中古マンションをお預かりしましたので紹介したいと思います。

【ラフィーネ小石川】が建つのは、JR『藤枝駅』から北東に20分程のエリアでホームセンターやコンビニ・飲食店等々の多種多様な商業施設が多い「青島焼津街道」から近い立地なので、利便性の高い環境が整っています。

平成3年に建てられ築21年を迎えたマンションなので、中古を購入してリフォームやリノベーションをしたいとお考えの方には立地が良いのでおすすめです。

それでは、間取りから見ていただこうと思います。

ぱっと見はオーソドックスな3LDKですが、玄関を入ったホール部分が広めに確保されていてゆとりを感じます。間取りではキッチンの帖数が表記されていませんが約3.3帖程ありますので、LDKは約18.84帖と広めです。



実際のホールが左の写真です。
空間に余裕があるので、一般的な分譲マンションと比べても広く感じていただけるのではないでしょうか。






シューズボックスの隣にある引き戸を開けると洗面所。

洗面化粧台は、一度交換されていて社名が変わる前の「YAMAHA」製。洗面ボウルが人工大理石で水栓の根元に水が溜まらないタイプなのでお手入れがとてもしやすいんですよ。






洗面化粧台の向かい側がバスルームです。

設備は21年経っていますので交換を考えても良いかもしれませんね。






トイレもリフォーム歴があります。

INAX製でタンクや給水管が背面のキャビネットに隠れているのでスッキリ見えます。

キャビネットの両サイドは収納になっているので掃除道具などが収まるので重宝しますね。






水回りの最後はキッチンです。

ガスコンロは、一度交換をされていますがシステムキッチン本体は新築時のままの状態です。






リビングダイニングをバルコニー側から見た様子です。







こちらが、キッチン側から見た様子。







リビング隣りの和室。

窓が2面あるので明るくて風通しも良いお部屋です。






こちらが、和室の隣にある5.48帖の洋室です。

木製ガラリのクローゼット扉は湿気を防ぐ効果もあるのですが、個人的にはデザイン自体が好きです。





奥行きは、あまり無いのですが間口が広めのバルコニー。










前面に高い建物が無いお陰で4階でも開放的な眺望が楽しめます。






エントランスにはスロープが設けられていますので、ご高齢の方や車いすの方にも配慮された造りになっています。





お部屋の中は、自由にリフォームやリノベーションで生まれ変わりますが、立地を変える事は出来ないので、やっぱり利便性の高い環境の中古マンションを選びたいですね。

ご自分であれば、「どんなイメージのお部屋にリフォームしようか...」と想像しながら検討していただけますと幸いです。

【ラフィーネ小石川】の詳細情報は下記のURLからご覧いただけます。




そして、今回は藤枝市のマンションをご紹介しましたが静岡市内の

マンション情報なら【静岡マンションなび】をご活用ください。

↓ ↓ ↓