2021年11月4日木曜日

リフォーム済み物件の良いところ・心配なところ

 

こんにちは、若山です(*^^*)♪

過ごしやすい日が続いています♪♪

今年は体育祭や運動会も規模は縮小されながらも、

延期や中止にならずに行われているようですね♪♪♪


さて、今日は日々新着物件をお届けしているからこそ感じていること

お伝えしてみようと思います(^_^)/


朝夕、新しく売りに出た物件を探しまわり気づいたのですが、

ここのところ、『リフォーム済みで売り出される物件が増えてきているなぁ』と感じます。


これは通常の不動産業者が仲介に入り、売主様から買主様に「売る」のではなく

売主様が業者(不動産業者や建築業者等)に「売る」。

つまり【 買取 】が増えているということにもなります。


通常の売買(売主様から買主様へ)の場合より、

短時間で決済ができますし、お引渡し後に設備の不具合について心配することも無いので、

相続したが使っていないお部屋や、新しいところに引越し長く使っていないお部屋などは、

【 買取 】に出されることが多いように思います。


そういう物件は、水回りの設備も全て交換されていたり、

クロスや床も綺麗にリフォームされているので、

すぐに新生活が始められます♪

所有権が移転してからリフォーム工事をして引っ越すことを

考えると、家賃とローンの支払いが重なることも最小限で済みます。


また、価格の交渉についても、業者さん相手なので

お願いしやすいというところも良いと思います♪


ただ、比較的築年数が経っている物件が多いので、

各金融機関によって違うので、一概には言えませんが

住宅ローンを利用する際に、ご希望の期間・金額が借入できない可能性もあります。

また、住宅ローン控除の対象外ということもありえます。


『立地もいいし、綺麗そうだし、予算内なんだけど(>_<)・・・』と、いう方

【 静岡マンションセンター 】までご相談ください♪


♪いろんな物件載せてます♪

↓↓↓