2021年5月21日金曜日

おすすめマンションって、どんなの?


今年の 梅雨入り、早すぎませんか?・・・

確かに、桜の開花も例年より随分早かったですけど・・・

かと言って、梅雨明けが早まるわけでは無いようです (T_T)


さて今日は、、、

皆さんは物件を探すときに、

「何か、おすすめ(好条件)のマンションありませんか??」

「いいマンションあったら紹介してください!」


なんて感じで、問い合わせをしたことがある方もいるかもしれませんが、

実は、こう言ったお問い合わせが不動産会社としては一番お答えするのが難しいのです・・・。

何故なら、“いいマンション・好条件のマンション”かどうかは、お客様によって様々だからです (>_<)



例えば・・・毎日、通勤などで電車を利用するなら、

駅近の立地がその人にとっては好条件であったり、

それとは逆に、郊外で緑や自然を感じられる環境のマンションが希望の方もいます。

車を利用する方なら、ストレス無く出し入れできる駐車場がある事や、

幹線道路などへのアクセスの良いことが好条件となるでしょう。

また、こどもの通学の安全を一番に考えたいなら、学校の近くや通学路が安全な事、

収益物件としてなら、もちろん利回りは大事です。


このように、

「いいマンション」というのは、その人その人、それぞれです。


『この先マンションの購入を考えている』、という方は、

まず、自分(家族)にとって“いいマンションって何だろう”と、想像を巡らせてみてください!


希望条件を書き出し、譲れない条件に優先順位を付けてみる、などすると

自分の求めているマンションの条件が明確になりますよ♪ (≧▽≦)