2021年1月25日月曜日

今日の富士山 🗻

 「大寒」も過ぎ、お正月気分は完全に抜けたましたが・・・

静岡では今年の冬、本当に雨が降りませんでした・・・。

そして雨が降らないという事は・・・、富士山が “雪化粧” しないという事なんです!!


例年なら、11月頃から富士山の雪化粧は当たり前の光景でしたが、

今年は、いつまで経っても黒い「夏富士」のまま。 (>_<)

年末から年明けに、すこーし積もったことはありましたが、山頂付近に薄っすらとだけ。


しかし!週末の天気予報で、静岡県も山間部は積雪の予報とあったので

「これはやっと富士山に雪積もるかも・・・♪」と思っていた今日、


富士山、宝永山の辺りまで雪化粧してくれました!(≧▽≦)

この冬、初めての景色に感動です!


ただ、富士山を見られるのは、私の場合出勤時の車の運転中・・・

今日は、タイミングよく赤信号で止まることもなく・・・

運転中に、写真を撮ることもできず・・・


なので、こんなサイトをご紹介します。


「静岡県公式ホームページ」内にある『ライブカメラ富士山ビュー』♪♪

県内各地の定点カメラから、リアルタイムで富士山を映している素敵なサイト。


興味がある方は、ぜひ覗いてみてください!!

ちなみに私は・・・

東海道五十三次の浮世絵(由比)にもある、さった峠から見る富士山が好きです。

           (こんな感じです ↓↓ (#^^#) )

         



静岡市内のマンションは、お部屋から「富士山」を望める物件が多数あります♪

興味のある方、

ぜひこちらのサイトで「富士山を眺められるお部屋」、探してみてください (^^)/

   ↓ ↓ ↓