2017年5月14日日曜日

最近の不動産の動き!


5月も半ば、新緑の香る季節になりましたね。
私事ですが、、、自分の誕生月だからでしょうか・・・
一年の中で一番好きな季節でもあります  (^_^;)

そして今日、5月13日『母の日』ですね (^-^)
皆さんは、お母さんに何か贈り物はされましたか?

毎年この時期が近づくと、
“ 今年は何にしようか・・・ ”
と悩み始め、
“ いつもと違う、旅行のプレゼントは・・・? ”
“ 観劇のチケットがいいか・・・ ”
と、色々考えるのですが、、、

結局は、いつも
『 お花 』 に落ち着いてしまうのです。。。 (^_^;) 

でも、今年は「カーネーション」ではなく「あじさい」を贈ることにしました。
あまり見た事のない、ちょっと変わった色の赤色のあじさいです。
さて、母は気に入ってくれるかなぁ ~~。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ところで、最近の中古マンションの動きですが、
GWの連休が終わったころから、購入希望者の方の動きが、少し活発になってきたようです。
例年、年明けから3月の年度末頃は、4月からの移動や進学等のライフスタイルの変化に合わせて
購入者希望者の方の動きは活発になります。
そして、この5月上旬も、大型連休が終わり、新生活も落ち着いてきたりするころで、
新居を探し始める方が増えてきます。

もちろん、  “  不動産 ご縁 ”  と、言われる様に、焦って決めるものではありません。
しかし、不動産の購入を希望しているのなら、日頃からの準備がとても重要になってきます。

・希望に合う物件の情報収集
・譲れない条件の整理 (優先順位)
・住宅ローンは利用するのか
・現金はいくらなら用意が出来るか 
・いつまでに入居したいのか     ・・・ etc

購入希望者の皆さんは動き始めています!!
“ 気に入った物件が目の前に現れた時 ”  慌てる事の無いよう、少しずつでも準備を始めましょう。

そして、物件探しは !!
いつもの こちら から どうぞ \(^o^)/
         ↓    ↓
http://s-mansion.co.jp