2013年12月7日土曜日

マンション内覧時のポイント

静岡マンションセンターの髙倉です。

本日は、来週お引渡しするマンションの立会いに行ってきました。

玄関前の外廊下も管理が行き届いていて綺麗です。
この様なお部屋の外もチェックポイントですね!
売主様が引越しをされて空の状態になるとお部屋も広く感じます。

お引越し後、売主様がお掃除してくれたので室内は築10年を感じさせない位綺麗でした。


キッチンやバスルームなどの水周りも綺麗になっていました。
あと、内覧の時のポイントですが上の写真の赤丸部分、水栓金具の根本から水漏れが無いか確認しましょう!

マンションの見学をする際に、所有者様が居住中だと遠慮して細かな所をご覧にならないお客様も
いらっしゃいますが、売る側も室内を見られる事は百も承知です。
後から、「クローゼットの容量はどうだったかな??」など後悔が無いように許される範囲で隅々
まで、ご覧になる事をおすすめします。

ご自分の財産になる不動産の見学です。確認したい所はしっかり見ましょう!!


他にもポイントはございますが実際の見学の際には、いろいろアドバイスさせていただきます。

静岡市内の中古マンション情報満載の【売マンションなび】はコチラからぞうぞ!
        
                ↓         ↓        ↓