2023年6月4日日曜日

静岡マンションセンターの “ 緑たち ”。

 

静岡マンションセンターでは、日々の癒しを求めて(?)・・・

いくつか観葉植物を置いているのですが、


実はこの パキラ 15年ほど前に100円ショップで購入した、小さな小さな パキラ でした。


植え替えをしながら、少しづつ大きくなっていったのですが、、、

なんせ事務所内で「箱入り娘」として育ててしまったため、明らかな日光不足・・・。

茎が徒長してしまってヒョロヒョロとしたこんな姿に (>_<)


そこで今回は、梅雨に入って最適なこの時期に思い切って(断腸の思いで…)剪定を行いました。



丸坊主になってしまって、何とも寂しい姿なのですが・・・

パキラはとっても強い植物なので、必ず新芽を出して復活してくれるはず!!

今後の成長が楽しみです♪




                買いたい方はこちら ↓↓


               売りたい方はこちら ↓↓