2023年2月23日木曜日

春よ来い♪

 

今年は2月19日に二十四節季の一つ「雨水」を迎え、

「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ」という意味の通り、

まだまだ寒い日はありますが、徐々に暖かさも感じられる様になってきましたね。




そして、各地で早咲きの桜が見頃を迎えているようです。 


静岡県内でも「河津桜」で有名な伊豆の河津町では『河津桜まつり』が開催中で

見頃を迎えた桜を観に、大勢の観光客で賑わっているようなのですが、、、

実は静岡市内でも川沿いの「河津桜」を鑑賞できる場所があったんです \(◎o◎)/!

平成17年3月に静岡市が「政令指定都市」になるのを記念して、

「美和桜を育てる会」が、遠藤新田の安倍川堤防沿いに河津桜を植栽し、

「美和桜」として親しまれているそうなのです、、、

市内に住んでいながら、私、全然知りませんでした・・・ (>_<)

そんな素敵なところがあるなんて・・・。

今年、まだ間に合えば、ぜひ見物に行ってみたいと思います。


「河津桜」と言えば弊社事務所のお向かえのお宅にも、とても立派な「河津桜」があるのですが、

その河津桜も真に今、見頃を迎ええています!!

そして先日、そのお宅のご主人から、

「剪定したから少しだけどお裾分けだよ。」と、

かわいい桜を頂きました (≧▽≦)


事務所内でも春を感じられる素敵なプレゼント♪

ありがとうございました!!


               買いたい方はこちら ↓↓


               売りたい方はこちら ↓↓