2023年1月24日火曜日

最強寒波到来!!

 

「今季一番」最強寒波が到来していますね・・・ ( ̄▽ ̄;) 

静岡市内でも午後になったら、何だかいつもとは違う冷た~~い強風が吹き始めました。

今夜あたりから明後日にかけて、かなりの冷え込みが予想されていますね。


ご存じの通り!?静岡市内に関しては「とにかくめったに雪が降らない、積もらない」のですが、

今回は「平野部でも積雪の可能性」とのこと。

でも、きっと今回も風花が舞う程度なのかなぁ、とは思いますが、

静岡でも気温はかなり下がる予報が出ていますので、普段とは違う備えをちゃんとしておきたいですね。




様々なところで耳にはしますが、ここでもう一度。

 ・暖房燃料等の確保

 ・入浴時のヒートショックに注意

 ・水道管の凍結

また、極端な寒暖差によりスマホ内が結露し故障する恐れもあるそうです。


静岡に住んでいると、とにかく寒さと雪には弱いです・・・

積雪や凍結した道路を運転したり歩いたりするのも慣れていません、

降雪予報の出ている県外等へお出掛けの用事がある方は十分にお気を付けください。



               買いたい方はこちら ↓↓



               売りたい方はこちら ↓↓