2021年6月18日金曜日

2021年(令和3年) 7月・8月の祝日変更について

 

皆さんは、もうとっくにご存じかと思いますが、念のために!

2021年の祝日は東京2020大会(オリンピック・パラリンピック)の延期に伴って、一部が変更となっています。

毎年、静岡マンションセンターでお配りしているカレンダーも「変更前」の暦のままとなっております。

ご愛用頂いているお客様!

 『祝日だと思って予定を入れたら、出勤日だった・・・( ̄▽ ̄;) 』

 なんてことが無いように、

 今年の、7月・8月の祝日はご注意ください。


  【変更前】             【変更後】

  7月19日(月)祝日(海の日)         → 平日

  7月22日(木)平日              → 祝日(海の日)

  7月23日(金)平日              → 祝日(スポーツの日)

  8月  8日(日)日曜              → 祝日(山の日)

  8月  9日(月)平日              → 振替休日

  8月11日(水)祝日(山の日)           → 平日

  10月11日(月)祝日(スポーツの日) → 平日

        
 
 特に注意すべきは、忘れた頃にやってくる、10月の「スポーツの日」

スポーツの日は「10月の第2月曜日」と定められていて、

「体育の日」として親しまれていた祝日が、2020年から「スポーツの日」となりましたが、

今年の10月11日(月)は平日です!

皆さんご注意くださいね。


参考サイト▶   内閣府「国民の祝日」について