2020年12月5日土曜日

【駿河区】リフォーム事例②

  みなさま、こんにちは高倉です。

今日は、前回のブログで紹介したリフォーム事例の続きです。

水回りも含めて今回は、ご紹介していきますので参考にしてください。


リフォーム前は、画像の様にシンプルな白いシステムキッチンでした。






ナチュラルな色調のキッチンに入れ替えました。

シンクも人造大理石なので、日々のお掃除が楽で傷も目立ちにくいですよ。






お次は、洗面化粧台です。


リフォーム前は、左の画像の様な分譲マンションでは良く見るタイプの洗面化粧台でした。









色調は同じようにホワイト色ですが、大きな引き出しタイプで収納がしやすいキャビネット入れ替えて、三面鏡とキャビネットの間にはつやのある綺麗なタイルを貼ってデザイン性もアップしました。








バスルームは、元々窓が有るので明るくて開放的でしたが傷みも有ったので総入れ替えです。







やっぱり、新品は何でも気持ちが良いですね!

「トクラス」のシステムバスは浴槽も高品質な人造大理石なので、本当に汚れが付きにくくお手入れが簡単です。


私の自宅もトクラスのバスルームなので、お手入れのしやすさを日々、実感しています。









トイレは、全所有者様のご都合でとても広くスペースが作られていました。

そして、ちょうど新型コロナウイルスの影響で市場からトイレが消えてしまったタイミングにあたってしまい、お引き渡しにトイレが間に合わないというハプニングがございました。








お引き渡しには、間に合いませんでしたが美時に交換が完了した後がこちらです。

すっきりと通常サイズのスペースに奥様こだわりのペーパーホルダーが可愛いですね。







お次は、リビングに隣接したバルコニー側の洋室です。






リフォーム後の様子がコチラ。

前回もご紹介した室内窓を洋室側から見るとこんな感じです。

和室に光を届ける重要な役割が有ります。





こちらの洋室は、リフォーム前は3帖ほどのスペースしかなかったのでトイレを狭めた分拡張工事をしています。





写真に写っている窓との位置関係で、どの位広くなったかがわかりますね。

収納部分の色分けはご主人と奥様のスペースで色を変えています。






この画像は、玄関を開けると見える様子です。

これが、どの様に変わったかというと...










トイレを狭めた分、ドアが右側に移動しました。

玄関から見える壁面には写真などを飾ることが出来るニッチを作っています。








他にもガラッと変わった部分。


リフォーム前は、建具が木目なのもそうなのですがリビングダイニングの出入口は引戸でした。









ほぼ、同じアングルで写真を撮りましたが、全く違いお部屋の様ですよね。


引戸をドアに変えて収納の扉もシンプルな白いドアに取り換えたので雰囲気自体が変わりました。




和室をフルオープンに出来る3枚引き戸を閉めた時と開けた時。

この引戸の右側の2枚を使って洋室の出入口を閉める事も出来る様に計算して開口部を作っています。









洋室側を閉めるとこんな雰囲気です。
これは、奥様のアイデアで実現しました。







キッチンの先程と反対側からの画像もどうぞ。

窓があって明るいキッチンは気持ちが良いですね。








和室側から見た室内窓です。

琉球畳の柔らかい雰囲気にも合う様に無塗装なので時間の経過とともに木の色に深みが出てくるのが楽しみですね。






他にも、キッチンの既存カウンターの扉に木目のダイノックシートを貼ってシステムキッチンと統一感が出る様にしています。





今回は、かなり大規模なリフォームをお手伝いさせていただき奥様のこだわりが詰まった素敵なお部屋に生まれ変わりました。
ご夫婦とお子様たちが快適に過ごしていただけると嬉しいです。

中古マンションのご購入からリフォームまで、弊社にご依頼いただき本当にありがとうございました。


中古マンションを購入してリフォームに挑戦したい方は、お気軽に弊社スタッフにご相談ください。一緒にマイホームの『夢』を叶えましょう。

まずは、【静岡マンションなび】でマンション探しから
はじめてみませんか♪
 ↓  ↓  ↓