2018年9月3日月曜日

【駿河区】住みやすい街の素敵な中古マンション♪

 皆様こんばんは!静岡マンションセンターの高倉です。
エンゼルスの大谷選手が二刀流復活のマウンドに立ちましたね。
残念ながら復活勝利とはなりませんでしたが、まだシーズンは終わっていないので
これからの活躍に期待したいです。

さて、本日は以前にもブログで紹介いたしました
メゾン・グランツ津島カルナステージ】について、津島町に10年程
住んでいた高倉が室内写真と共に特徴を改めて、ご紹介したいと思います。

まずは、間取りから


エレベーターを降りると
マンションでは珍しい門扉付きのポーチがお出迎え。
間取りの配置も一般的なマンションで見る様な玄関を開けたらお部屋の奥まで一直線に見えてしまう造りでは無いので安心です。

各居室も収納付きで広め。
そして、全てバルコニーに
面しているので窓も大きい
のが特徴です。

そして、なんといってもLDKの広さです。
約22.9帖の空間は、間取りで見るより実際のお部屋で感じる方が広さを体感できますよ♪










それでは、お部屋を見ていきましょう!






まずは、玄関から。
お客様として訪問するとこの様な見え方です。

鏡が置いてあるスペースがあるので、この様な使い方も良いですが、観葉植物などの緑を置いても
素敵な「玄関の顔」になりそうですね。











お部屋にお邪魔して反対側を見ると
この様な感じです。

玄関収納の下部スペースには、普段履きの
靴やサンダルを置くのに重宝します。

見えているドアは、次にご紹介するトイレの
ドアです。
玄関の来客から見えない配置にあるのは嬉しいですね。








タンクレストイレです。

やはり、手洗いが別にある方が使い勝手は
良いですよね。

手洗いの下と壁に収納があるので、トイレットペーパーのストックやお掃除道具・トイレで使う手拭タオルなどの収納に便利です。







リビング側からダイニング方向を見た写真です。

実際にお部屋に伺うと更に広く感じますよ。
カウチソファを置いてもこの余裕です。
(リビングには床暖房完備♪)




今度は、ダイニング側から!

今、置いてあるダイニングセットは小ぶりですが、もっと大きなダイニングセットを置いても
余裕の広さがあります。





キッチンは、下がり壁や吊戸棚が無いので開放的で明るいです。

お料理しながらも、ご家族との会話が弾みそうですね♪

キッチン奥に見えるのは食品庫の入り口で、この収納は食品のストックなどに本当に助かるそうです。




いちばん北側の洋室。

今は、収納部屋として活躍中ですがクローゼットも有って、広さが約6.4帖ありますので主寝室にしても良いですね。

また、窓が掃出しなので腰窓と比べて明るく
開放的です。








お次は、約5.2帖ある真ん中の洋室です。

現在、お子様2人の勉強机が
可愛らしく並んでいます。

このお部屋も窓が掃出しなので
明るいですよ!




最後は、約7.0帖の洋室。

今は、お子様も小さいので
ご家族全員でお休みになる寝室になっています。
ベットを3台並べられる広さがあるんです。






ご紹介した洋室は、全て窓が掃出しで明るさと開放感が魅力です。
しかも、マンションでは本当に珍しいのですが、全ての居室がバルコニーに面しているんです。



さて、お次は洗面化粧台。

分譲マンションでは、すっかりお馴染みになった
収納付きの3面鏡。化粧品などもスッキリ片付きます。

実際にご覧いただけるとわかるのですが、横幅が広いので2人並んで歯磨きをしても余裕の広さがあります。







室内最後は1620サイズの
大型バスルームのご紹介。

戸建ての標準サイズが1618なので、それよりも広いサイズが採用されています。

ひとりで、ゆったり過ごしても良いですが、お子様と入れば素敵なコミュニケーションタイムになりますね♪





共用部分のエントランスも少しご紹介!




エントランスの一部がスロープになっているので、もしも将来的に車椅子の生活になったとしても安心です。

手摺も付いていて、住まう人へのやさしさを感じますね。







中古・新築を合わせても分譲マンションの3LDKといえば60~70㎡台がほとんどの中
90㎡を超える物件は本当に貴重な存在ではないでしょうか。

しかも、東南の角に位置するお部屋なので、朝から気持ちの良い陽の光に包まれながら
いただく朝食を想像してみてください。幸せな生活だと思いませんか。
※毎日忙しいのに、朝からそんな余裕は無いなんて言わないでくださいね。

とにかく、生活利便性が高い環境で素敵なマンションライフをスタート出来る
魅力的なお部屋なので、駿河区のエリアでマイホームを探されている方に実際のお部屋を
ご覧いただいて広さや室内の使いやすさを体感していただければと思います。

室内の様子は、youtubeでもスライドショーがご覧いただけます。
↓ ↓ ↓

外観はコチラ
↓ ↓ ↓




いつもの【静岡マンションなび】は、こちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓