2017年9月15日金曜日

グーグルマップをフル活用しましょう♪

もう、なんだかすっかり秋の気配・・・
今年は例年に比べると、
それほど残暑は厳しくないように感じます。。。
せっかくの行楽シーズンの3連休ですが、
台風18号の進路も気になるところですね (@_@;) 

さて、前回のブログでは
“ 購入前にマンション周辺を散策してみる♪ ”事をお勧めしましたが、
そんな時間とれないよー
と言う方に、今日はいい方法をご紹介♪

それは、 『グーグルマップ』の活用です。
ちなみに『グーグルマップ』は、パソコンやスマートフォンから地図を見る事の出来るサービス。
「いつも使っているよ」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、これ!ホントに便利なんです!


使い方は、、、
気になるマンションをマップ上に表示すると、地図画面の右下に黄色い人型のアイコンがあります。
これ、ちなみに「ペグマン」といいます。
そして、この「ペグマン」をクリックすると、マップ上に「青い線」が表示されます。





また「ペグマン」を画面上にドラッグしても同様に「青い線」が表示されます。
見たい場所の「青い線」の上に「ペグマン」をドロップすれば「ストリートビュー」を表示できます。



              《 こんな感じに、実際に現地の様子を見る事が出来ます!! 》
                             ↓   ↓   ↓                          



さらに、地図上の検索窓に「スーパー」「コンビニ」「銀行」など、気になるキーワードを入力すると
該当する施設が地図上に赤く表示されます。



『周辺を見て回る時間が取れない・・・』
『遠方で、現地まで確認に行けない・・・』
『近くのスーパーまでどの位?』 、等々


マップ検索と言うと、目的地までの道を調べるイメージが強いですが、
周辺情報の検索にもかなり使えますよ!!

是非「グーグルマップ」を活用してみてください \(^o^)/



http://s-mansion.co.jp/