2015年9月18日金曜日

シルバーウィーク気になりませんか?



こんにちは、若山です♪


明日から「シルバーウィーク」でお休みという方、

多いのではないでしょうか。


・「ゴールデンウィーク」に対抗する「シルバーウィーク」なのか、

・「敬老の日」があるから「シルバー」なのか、

気になったので調べてしまいました。(^_^;)


結果は前者だったのですが、

「ゴールデンウィーク」も「シルバーウィーク」も

映画配給会社『大映』の常務取締役だった、松山英夫さんによって名づけられたらしいです。

当時は文化の日辺りのことだったようです。


また、ハッピーマンデー制度と、国民の祝日に関する法律により、

今年はあるんだそうです!シルバーウィークが!!

次は2026年まで、無いんだそうです。


なんだか貴重ってことで、「プラチナウィーク」ともいったりするんです。って(笑)


しかも、この期間

JRの特別企画乗車券の利用制限無いらしいです♪

以上、ウィキペディアからの情報です(^_^;)スミマセン

少しずつ、秋の気配を感じるこの頃なので、お休みを満喫してくださいね♪♪



静岡マンションセンターでは、現在

5周年記念ご成約キャンペーン

行っておりますので、是非ご参加ください<(_ _)>





マンション探しはこちらから

↓↓↓