2014年7月22日火曜日

今年も夏がやってきました!!


こんにちは(^-^)
東海地方・静岡市内も、やっと昨日梅雨明けが発表されましたね。
近年では最も早い梅雨明けだった昨年より14日遅く、平年並みという事です。
そういえば、、、去年は夏が長かったような・・・(~_~;)

ところで、一般的に不動産業界の8月(夏季)は「閑散期」と言われています。
6月後半から7月にかけて、梅雨の時期に入り、ムシムシジメジメという気候が、
家探しへのテンションを下げてしまう様です。。。。
心理的には夏休みを間近にひかえ、 気持ちがウキウキ、早く休みが来ないかなぁ
という行楽モードになって、 やはり家探しのテンションも下降気味に!?
しかし、8月後半から9月にかけては、年内入居や年度内入居を逆算した
購入者希望者が物件を探し始めます 。

その流れに乗り遅れないためにも、7月・8月も物件のチェックを出来るだけしておくことを
おすすめします。
そして、、、その作業に役立つのが・・・

そうです!

「売マンションなび」

「売マンションなび」では、静岡市内で売りに出ている中古マンションを
随時更新いています♪

“これは!”と思う物件があったら、積極的に内覧してみて下さい。
皆さん!暑い夏に負けないで下さい!