2013年10月19日土曜日

“ 秋 ”はいづこへ

今年の日本はどうなってしまったのでしょうか。。。

もう10月も半ばだというのに、

先週には、全国各地で真夏日を記録し、

今週は台風の来襲、

そして、昨日今日の急な冷え込みは、

秋を通り越して、もうそこまで冬がやって来ているかのよう。

北海道では、台風と雪が同時にやってきたとか(驚)

そして、またまた台風27号が接近中とのこと!

昔、授業で、

「台風は夏の終わりのスペシャルゲスト!」って

教わったのに。

つい最近まで、扇風機を回していたと思ったら、もう、暖房器具の準備をしなくては・・・。

心も体もこの天候になかなかついていけません。

こんな気候で体調を崩している人も多いみたいです。皆さんは、大丈夫ですか?


ところで・・・、 私の大好きな季節、“ 秋 ”はどこへ行ってしまったんでしょう (_ _。)・・・