2021年7月11日日曜日

 JR東静岡駅南口の活用アイデアは若者が!?

 

先日、新聞を読んでいたら、

JR東静岡駅南口のグランシップ芝生広場を含めた県有地について

県は、2021年度中の暫定活用を目指していて

県立大の学生と意見交換し、若者のアイデアを反映させるとのこと!


イイですよねぇ、そういうの♪ (*^_^*)

大人だけの凝り固まった考えでは限界がありますもの・・・


確かに現在の「東静岡南口エリア」は言ってみれば、まだまだ “発展途上”

ここ数年で、多くの分譲マンションも建ち、店舗なども増えましたが

『これっ!』といったものが無い・・・。






今後は、県立中央図書館を全館移転する先行整備の計画が進められているようですが、

せっかく「これから生まれる街」なのだから、

「そこに住む人」にも「そこを訪れる人」にも受け入れられるステキなアイデアを期待しちゃいます♪

若い人の、発想・想像力は無限ですから! (≧▽≦)