みなさま、こんにちは!静岡マンションセンターの高倉です。
今日は、いよいよ東京オリンピックの開会式ですね。
コロナはもちろんのこと、いろいろな問題を抱えながらのスタートですが、せめて選手の皆様には悔いのないオリンピックにしてもらいたいですね。
さて、本日はリフォーム後のお引き渡しをしたばかりのマンションをご紹介したいと思います。設備の交換はしていませんが、お部屋の雰囲気は劇的に変わっておりますので参考にしてください。
昭和62年築だけあって、リビングがカーペット敷きだったりと時代を感じる内装のままでした。
床はフラタイル張りに、隣室との壁は一旦撤去して「格子間仕切り」で部屋は分けつつ圧迫感の無い造りにしています。
別角度から見るとこの様な雰囲気です。
天井に濃い色調のクロスを張ると暗くなりがちなのですが、陽当りの良いお部屋なので問題ありませんでした。
リフォーム前の和室の様子です。
襖を外して、壁を一部撤去。
畳もフロアタイルに変更したらガラリと変身です。
共用廊下側の洋室。
ね、こんなに変わります。
リフォーム前のトイレ。
トイレ本体は、そのままで
壁のクロスだけ張り替えています。
洗面化粧台は、前所有者様が数年前に交換したばかりなので温存しました。
床・壁・天井を張り替える破壊力は凄いですね。
今回は、全てお客様ご自身のアイデアを形にしたリフォームでしたので、完成するまでどんな雰囲気のお部屋に変わるのか楽しみでした。
完成後に、お客様も喜んでくださいまして良かったです。
業者さんも「センスの良いお客様」とべた褒めでした。
中古マンションは、ご自身の想いを思いを形に変えるリフォームを楽しむことが出来るのも醍醐味ですので、私たちと一緒に素敵なお部屋を造りませんか♪
もちろん、マンション探しからお手伝いいたします!
↓ ↓ ↓