2021年3月9日火曜日

【葵区】リフォーム完成♪ ②

  みなさま、こんばんは!静岡マンションセンターの高倉です。

まだ、朝晩は冷え込みますが少しずつ春を感じる季節になりました。

コロナに気を付けながらの生活が続いていますので自宅時間でマンションの

リフォームなどを考える際の参考にしていただけましたら幸いです。


今回は、前回ご紹介したリフォーム物件の続きをご紹介いたします。




キッチンは、独立型で壁に囲まれた空間でしたので、思い切って壁を全て撤去しました。






リフォーム前のキッチンは、画像の様にL字型でした。




ここまで開放的になりました。

お客様が、天井だけ木目のクロスを選ばれたのですがアクセントが効いていますね。





あまり、お料理はされないという事で隣に並んで冷蔵庫を置ける様にキッチンはコンパクトなサイズを採用しています。






今度は、ダイニング側からリビングを見た画像です。





和室を洋室にリフォームし画像の様な雰囲気に仕上がりました。

光の関係でドアが青く見えますが実際には渋めのダークネイビーなんですよ。




リフォーム前は「ザ・和室」です。

バルコニーに面していないので少しお部屋が暗く感じますね。










和室と隣接する洋室を繋げて広々としたお部屋に造り変えられました。
アクセントのブルーが落ち着いた雰囲気を演出してくれています。




室内窓も、しっかりと明かりを取り込んでくれて狙い通りです。





和室と繋がった洋室の一角にはウォークインクローゼットを造作で新たに設けました。

これで、収納力不足が解消されます。






今回のリフォームは、かなりお部屋の雰囲気が変わっていますので築年数が古めの中古マンションを探されている方にも参考になるのではないでしょうか。

どんなイメージのお部屋が好みなのか言っていただければ、ご要望に合わせてご提案させていただきますので何度もご相談ください。


次回は、今回ご紹介できなかったバスルームなどの設備をご覧いただこうと思いますので楽しみにしていてください。


それでは、次回まで


マンション探しは、弊社HPでどうぞ♪

↓ ↓ ↓