2018年2月20日火曜日

わが町・『静岡市』。

早いもので2月も下旬。
今年の冬はホントに寒くて、いつもは雪の降らないような地域でも雪が降ったり、
積雪も平年を上回り、日本各地で大寒波・大雪のニュースが絶えませんでしたね。
そして、最近やっと、早咲きの桜が咲いたりと、春の足音が聞こえてきました。。。

先日届いた事務所の「電気使用量のお知らせ」も、
1月分は、なかなかの数字(使用料)でビックリしました・・・(-_-;)

雪の多い地域は生活にも支障が出て、
通勤・通学、買い物に出る事もままならない状況等をみると、
ホントに大変そうで、雪かき・雪おろしの作業には、頭が下がります。。。

今年は日本中がこんな感じですが、
私の住む静岡市はと言うと、、、
今年も(私が知る範囲ですが)積雪はありません。

静岡県は東西に長く、「東部」、「中部」、「西部」の3つに分れています。
伊豆半島や富士山のある「東部」、浜松市を中心とした「西部」、静岡市のある「中部」。

そして、静岡市は、ホントに雪が降らない!!んです!
「今夜は静岡県の平野部でも積雪になるでしょう。」 と、夜のニュースで流れても、、、
朝起きたら、何事もありません・・・。
積雪があるのは「西部」と「東部」のみ、なんて事ばかりです。

わが町 “静岡市” はありがたい事に、
 『やっぱり暖かいんだなぁ~』 と、つくづく思うのです。

そんな温暖な気候の静岡市マンションをお探しなら、こちらからどうぞ!!

http://s-mansion.co.jp/